ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

初節句( ̄▽ ̄)浅草橋で雛人形探し。

 

 

娘の初節句でした!

 

例によって風邪だったので家から出ることはありませんでしたが。。

 

お雛様と写真をパシャり!

 

f:id:ririynonon:20190303215747j:image

雛人形、ハゲそうなくらい悩んだ。。

浅草橋に2日連続行きました。遠かった( ̄▽ ̄)笑

 

 

後藤由香子さんから始まり、清水久遊さん、市川豊玉さん、柴田八千代さん。。。

 

後藤由香子さんは、とっても綺麗で1番欲しかったのですが、故人ゆえお高くなっておりまして。。諦めました。

 

浅草橋は、久月や吉徳さんをはじめ、沢山のお人形屋さんがズラズラ。

 

私が今回購入した所は、浅草橋の昇玉さんという所でした!

 

なぜかというと、お安く質のいい雛人形が買えたからです!

 

お値引きもしてくれますし、欲しい作家が決まっている場合は同じ物でも久月や吉徳さんで買うよりお得だと思います!

 

吉徳さんは、お顔を替えたりしているようですが、今回購入した柴田さんのお顔は吉徳さんも昇玉さんも変わりませんでしたので。

 

ただ、台や小物はかわってきます。

でも雛人形は、お人形がメインだと思うのでお人形メインで見ました!

 

現代風のオシャレ可愛いものも沢山あったのですが、雛人形は何十年飾るものなので、古典にしました。

今年は天皇即位もあるのでお殿様の衣装は、黄色のものに!

 

 

f:id:ririynonon:20190303221031j:image

とっても可愛いお顔立ちで、衣装も綺麗で気に入ってます。

 

そして金屏風も素敵ー!

指紋が付かないように、、気を付けないとです!

手で触ってしまうと、浮き出てしまうそうなので手袋必須。

ザ、古典な雛人形ですが、とってもとっても気に入りました。

 

実家にある私の雛人形は7段で迫力満点ですが、親玉飾りは近い分、ウットリ眺められて満足です❤️

 

本当は、市川豊玉さんのも一目惚れしたのですが、、、本当に本当に美しくて。。

予算オーバーでしたので笑

 

でもでも、柴田さんのも美しく可憐で、本当に大好きな雛人形になりました!

 

f:id:ririynonon:20190303221531j:image

手作りした吊るし雛と一緒に❤️

 

お店で吊るし雛を見てたら、手作りと言うのを聞いて、あ、作れるんだ。と思ったら作っちゃったよね。

買うとお高いですし☺️

 

吊るし雛についてはまた詳しく書ければいいなと思います!

 

では皆様よい雛祭りを🎎