ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

風邪予防にアロマオイル、ドテラのオンガードを!

今年に入ってから月に2回風邪を引いてます。。

 

1週間は外に出れないし、家族みんなに感染して大変大変!!

 

先日夫が39度の熱を出しまして、

まだ私と娘は大丈夫なのですが

どうにかしないと。。

 

ということでこちらを購入。 

知り合いにドテラ会員の方がいて、その方にオススメを聞いたとところこちらに。

ある小学校3クラスあったうちの2クラスがインフルで学級閉鎖になったのですが、

残りの1クラスは毎日このオンガードを教室で使用し

なんとインフルエンザ発症者0だったとか。

 

そんな話を聞いて、これは買ってみようと思いました。

マスクに1滴垂らして予防したりも出来るみたいなので

風邪予防に。。!!

 

風邪をひいてしまってからでも使用して喉の痛みを緩和したりも出来るそう。

なんだそれ〜〜〜w

 

赤ちゃんはこちらのココナッツオイルと混ぜて足の裏に塗るといいそうです。

(そのままだと強すぎるため)

 効果は数ヶ月後にまたレポートしたいと思います。^^