ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

赤ちゃんにも安心安全な虫除けスプレーを作ったよ

水遊びが好きな娘。

最近は公園に行っても水遊びばかりです。

家でもプール遊び。

 

しかし公園の水回りには、、あいつがいる。

あの憎きあいつ。。。そう

 

蚊!!! 

よくも娘の血を吸ってくれたな〜〜〜〜(親バカ

 

ってことで、虫よけスプレーを買いに行きました。

が、

そもそも虫よけスプレーって身体にどうなの?害は?

って疑問がもくもく。

教えてグーグル先生。

さすが先生。先生は何でも知っている。

 

要約すると、身体には良くない。子供に対しての使用を禁止している国もある。

農薬が入っている!!!!!

などなど、怖いことばかり。

 

そこで最近ハマっているドテラのアロマを思い出す。

ドテラのアロマは、身体にも塗れるアロマです。そのくらい優しいオイル。

 

そして、虫よけのアロマもあったような・・・!?

あった〜〜〜!!

その名もテラアーマー!!

ダニやカビにも効果てきめんで、コットンに数滴しみ込ませたものをクローゼットの中に入れておくだけで虫食い予防にもなります。

速攻ポチって、次の日届いて、、

匂いを嗅ぐ。

甘さと爽やかさがうまい具合にブレンドされてて、、すっごい好きな香りでした。

f:id:ririynonon:20190625145039j:image

虫よけスプレーのレシピ

必要なもの

①テラアーマー。。。6滴

②精製水(ドラックストアで100円くらい)。。。25ml

③無水エタノール(ドラックストアで400円くらい)。。。5ml

④30mlのガラス製ボトル(100均で100円くらい)

 

 

先にテラアーマー6滴と、無水エタノール5mlをボトルに入れ混ぜる。

そのあと、ボトル一杯になるまで精製水を入れ、フリフリすれば出来上がり。

簡単です!!!

ダニやカビにも効果てきめんで、コットンに数滴しみ込ませたものをクローゼットの中に入れておくだけで虫食い予防にもなります。

 

これを色々なところにシュッシュ〜。

いい匂いだからルームフレグランスにもなります。

 

私はドテラのココナッツオイルに1滴アロマを垂らして直接塗ってます。

 

こちらのオイルもサラサラして普通にも使ってます。

他のアロマと一緒にしたりも。

spf7くらいあるらしく、ちょっとしたお出かけや、娘に塗ったりもしてますよ。

 

虫よけスプレー、オススメです!!!

是非お試しあれ。