ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

電動自転車ギュットを購入!して最高!

4月から保育園が決まった娘ちゃん。 送迎の為の電動自転車を購入しました! これまでも自転車は何度か欲しい!と言っていたのですが、夫に危ないからと止められていました。 が、決まった保育園が少し遠いのと、娘も2歳になったのでそろそろ大丈夫かなー?と…

気づけば10月。

だいぶ更新を怠っておりました。 昨日までまで夏だったのに、今日は冬?wっていうような寒さ。 台風もあったりでなんだかおかしな気候。 実家に帰っていたり、風邪をひいたりでずっと行けていなかったベビースイミングに久しぶりに行ってきました。 1ヶ月半…

赤ちゃんにも安心安全な虫除けスプレーを作ったよ

水遊びが好きな娘。 最近は公園に行っても水遊びばかりです。 家でもプール遊び。 しかし公園の水回りには、、あいつがいる。 あの憎きあいつ。。。そう 蚊!!! よくも娘の血を吸ってくれたな〜〜〜〜(親バカ ってことで、虫よけスプレーを買いに行きまし…

風邪予防にアロマオイル、ドテラのオンガードを!

今年に入ってから月に2回風邪を引いてます。。 1週間は外に出れないし、家族みんなに感染して大変大変!! 先日夫が39度の熱を出しまして、 まだ私と娘は大丈夫なのですが どうにかしないと。。 ということでこちらを購入。 知り合いにドテラ会員の方がいて…

ベビーと一緒に韓国へ ⑦パジュ〜最後に

2週間の韓国旅行、とりあいず今回でラストです。 長くなってしまいました・・・ 坡州(パジュ) ここもオシャレカフェスポットです。 しかし寒すぎる!!雪降ってました。。。 軒並みカフェが並んでます。 カフェでパンを買いました!! そういえば、ベビーカ…

8ヶ月の赤ちゃんと韓国旅行 ⑦カロスキル

この日も娘を母に預け、江南区にあるカロスキルへやってきました。 カロスキル 新沙洞駅を降りて歩いてすぐにあるお洒落通り。カロスキル。 日本人や中国人など観光客も多いスポットです。 有名ブランドやお洒落なお店が沢山あります。 ヨールグマッコリが美…

8ヶ月の娘と韓国旅行 ⑥益善洞・明洞・南大門

引き続きソウル編です。 この日は母に娘を預けお出かけしました。 お洒落カフェだらけ!トッケビにも出てたあのカフェが… 益善洞という所で、地下鉄を降り、ゴールド街を通り抜けると出てきます。 とにかくおっしゃれ〜な感じです。カフェだらけです。 フラ…

ベビーと一緒に韓国に旅行 ⑤漢方パックを求めて

ソウルにも何度か遊びに行きました♪ 美容大国である韓国。 結構皆普通に漢方飲んでます。 私自身も昔飲んでいたこともあり、漢方に興味がありました。 漢方パックを求めて 漢方市場の、京東市場へ! 地下鉄出た瞬間から漢方が置いてました。 沢山売ってるー…

赤ちゃんと初めての海外旅行 ④〜ロッテプレミアムアウトレット〜

8ヶ月の赤ちゃんと初めての海外旅行。イン韓国 パート④です。 韓国と言えば…買い物ですよね。 沢山買いましたよ。服と化粧品を特に。 そしてベビー服も♪♪ 前回は超大型ショッピングモールのスターフィールドを紹介しましたが今回は。。。 アウトレットモー…

8ヶ月の赤ちゃんと韓国旅行 ③スターフィールド

娘と韓国旅行パート3です。 今回はスターフィールドに行ってきたお話です。 スターフィールドって何? 日本じゃありえなくくらい大きい、大大大型ショッピングモールです。 今回ソウルではなく一山(イルサン)に滞在していたので、行ってきました! 何から…

8ヶ月のベビーと韓国旅行 ②お食事

今回の韓国滞在先はソウルではなく一山(イルサン)というソウルの隣の高陽市(コヤン市)の中心部にあるエリアでした。 ソウルは人多いし、一山(イルサン)もお店は沢山あり、自然ありで結果良かったです。 ソウルにも何度か遊びに行けましたし! お食事編…

生後8ヶ月 海外旅行 韓国 〜①〜飛行機編

娘の初海外旅行は、お隣の韓国でした。 8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外、、大丈夫かな? 実母も一緒に行ってくれるということだし、飛行機の時間も実家に帰る時間とほぼ変わらないし。。住んだこともあるし。。。 韓国といえば、ベビー服!!ベビー服が沢山あ…

子供の怪我って大人の100倍辛い

誤って、手を怪我してしまった娘、、、 左手の人差し指と中指の皮がめくれてしまいました。。 泣いて泣いて、私も辛かったです。。 もっときちんと見ていればよかったのに。 アンパンマンのパワーパッドを貼って様子見ですが、痛そうだったら病院に行こうか…

ベビーカーはサイベックスイージーS!

昨日に引き続きサイベックスです。 ベビーカーはcybexのイージーSを使ってます! 伊勢丹三越限定カラーのグレーです。 産まれて半年までは友人にAB型のベビーカーをお借りしてました。 コンビのメチャカル?スゴカル?というシリーズで本当に軽かったです。 …

サイベックスのレモチェアが届いたよ!

離乳食が始まってからずっと悩んでました(半年以上)w 何を買うべきか。。。 貰ったバンボを使用してましたが、1歳を迎えそろそろ卒業しなければと。 ベビーチェア色々ありますよね。。 日本製のから、流行りのトリップトラップ… 隅々まで調べに調べて、最…

初節句( ̄▽ ̄)浅草橋で雛人形探し。

娘の初節句でした! 例によって風邪だったので家から出ることはありませんでしたが。。 お雛様と写真をパシャり! 雛人形、ハゲそうなくらい悩んだ。。 浅草橋に2日連続行きました。遠かった( ̄▽ ̄)笑 後藤由香子さんから始まり、清水久遊さん、市川豊玉さん…

断乳に成功したので

ブログを始めました。去年娘が誕生してからバタバタ忙しい毎日が始まり、あっという間に1年が経とうとしてます。睡眠不足〜背中スイッチでギャン泣きの娘でしたので、早いうちから添い乳。添い乳は楽だけど、、ね、、、、寝ないのね!はい、断乳前は1時間〜2…