ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

断乳に成功したので

ブログを始めました。


去年娘が誕生してからバタバタ忙しい毎日が始まり、あっという間に1年が経とうとしてます。


睡眠不足〜背中スイッチでギャン泣きの娘でしたので、早いうちから添い乳。


添い乳は楽だけど、、ね、、、、寝ないのね!



はい、断乳前は1時間〜2時間ごとに添い乳してました。

しかも乳を離さない。ずっと吸っている。

噛む。つねる。爪痛い!!!肩こりすごい!

起きるたびあああああああああああああってなってました笑


11ヶ月を迎える頃、実家に帰ろうと決意。

夫は頼りにならないので、母と断乳を決行することにしました。



実家に帰る3週間前くらいから、お昼なら断乳できるかも。とお昼のみ断乳。離乳食はめちゃ食べる子でした。

夜は授乳はしますが、寝かしつけはおんぶ抱っこ。

夜中は添い乳しちゃってましたが。。


しかし実家に帰る1週間前の朝突然の嘔吐

しかも何回も。

?!と思い病院に連れて行くと、ウイルス性胃腸炎でした。

見事にうつり、体力の限界を感じ朝から夜まで添い乳してしまいました。


症状もほぼ良くなり実家に帰りました。そして帰った日から断乳スタート!


乳大好きな子だったので2.3時間泣くと覚悟してましたが実家という新しい環境だったからか、意外とすんなり寝てくれました。

2〜3日目が1番泣いたかな?

それと同時に私の乳もパンパンに腫れ痛かったです。。


そんな感じで3週間経ち、お布団ゴロゴロでトントントンで寝てくれるようになりました!


実家からも帰ってきて、初めて朝まで寝てくれた日は本当感動!

私の方が3時間とかで目を覚ましちゃってたよ。。笑


まだ何回か起きたりはするけど、前みたいに回数多くないし、トントンで寝てくれたりするのでかなり楽にはなりました!


はー

これで娘が寝た後、ゆっくり好きなことが出来るかな?


そんな感じでブログ始めてみました。

どうぞ宜しくお願いします!