ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

サイベックスのレモチェアが届いたよ!

離乳食が始まってからずっと悩んでました(半年以上)w

何を買うべきか。。。

 

貰ったバンボを使用してましたが、1歳を迎えそろそろ卒業しなければと。

 

ベビーチェア色々ありますよね。。

日本製のから、流行りのトリップトラップ…

 

隅々まで調べに調べて、最終選考まで残ったのはこちら↓

ストッケのステップスと悩みました。

f:id:ririynonon:20190306201039j:image

伊勢丹のベビー休憩室に置いてあり、たまにこちらで離乳食を食べさせていて、

いいな〜〜これ。

と思ってました。調べたらストッケでした。

トリップトラップが有名なので、こちらは知りませんでした。

実際見て使って、デザインも好み。

 

だがしかし

サイベックスのレモチェアが勝利しましたw

 

色、すっごく悩んだ。最初はグレー!と思ったけど

夫に「飽きそう」と言われ。

そうかな…?となってしまいw

今娘に似合う色はイエロー!でも家具と合わない…

家具に合わせるならホワイト。

ホワイトもいいんだど、大人になるまで使うならブラックかな…

 

悩みに悩んだ結果

ブラックの勝利!

 

 〜感想〜

まず、組み立てがめちゃくちゃ簡単!

ネジが4個と、スポンジみたいなの2個(何w)、ストッパー2個だけ。

夫が帰ってくるのを待てず一人で組み立てました。

あと、他のベビーチェアは高さ調節などするとき、ネジを取って調節しないといけないものがほとんどなのですが、こちらはなんと、片手で出来ちゃいます。楽チン!

時間のないママさん達、これはオススメですよ〜〜

 

そしてやっぱり素敵なフォルム〜〜

 

サイベックスはドイツのブランドですが、さすがです。

かっこよすぎます。

 

f:id:ririynonon:20190306201145j:image

娘が大きくなって使いたくないって言ったら私が使います!w

ってくらい好きなフォルム〜

 

しかし、お安い買い物ではないので買うか迷いますよね。

私も悩みました。もっと安いチェアなんかたくさんあるじゃん!と。

でもでも大人まで使うし、、毎日3回使うものだからやっぱり好きなものがいいなと。

 

楽天で、スーパーセールの時に購入したので、実質37,000円くらいでした。


 

3点セットになってたのでこちらで購入しました。

色も自分で好きなものをカスタマイズできます!

f:id:ririynonon:20190306201935j:image

 

悪あがきで中のベビーシートだけグレーにしてみましたw

 

バンボだと食べてる途中に抜け出してウロウロしたりしてたのですが、

こちらで食べさせるようになってから抜け出せないからそれがなくなりました!

 

おすすめチェアです。

お買い物はアマゾンと楽天で楽々〜。