ママになっても楽しみたい!

1歳娘がいます。趣味・子育てメインです。気軽に読んでみてください。

生後8ヶ月 海外旅行 韓国 〜①〜飛行機編

娘の初海外旅行は、お隣の韓国でした。

 

8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外、、大丈夫かな?

実母も一緒に行ってくれるということだし、飛行機の時間も実家に帰る時間とほぼ変わらないし。。住んだこともあるし。。。

 

韓国といえば、ベビー服!!ベビー服が沢山ある。。!!

ということで行ってきました。

母とソウルで待ち合わせ(母は実家からソウルへ)でしたので、娘と私2人で飛行機へ・・・

親族で韓国に住んでいる方もいたので、そこを拠点に2週間ほど行ってきました。

11月だったので、結構寒くて反省点も多々ありますが満足のいく滞在でしたのでご参考にどうぞ^^

 

〜飛行機〜

 ANAのマイレージで予約が取れました。

最初は空きがなかったのですが、キャンセル待ちしていたら空きが出て取れました。

 

ANAですと羽田空港から金浦空港なので、成田が遠い家は便利です♪

うちも羽田のほうが近いので良かったです〜。

 

夫に車で羽田空港国際ターミナルまで送ってもらいました。

f:id:ririynonon:20190315142343j:image

羽田空港の国際線ターミナルは何気に初でした!広くはないけど、雰囲気は良かったです。

2週間娘と離れることになる夫、寂しそうでした。

 

バイバイしたあと、、、

f:id:ririynonon:20190315142003j:image

免税店コーナーを見ずに進みました。笑(カートに乗せられて愚図ってたので)

 

そして飛行機へ!

ネットで予約したのですが赤ちゃんがいる場合は電話をしなければいけなかったため、電話をしました。その時ベビーシートがある席を勧められたのでその席を予約!

 

隣の席には娘と同じくらいのベビーとお母さんが座ってました。

私もベビーと2人だったので、色々お話ししました!

隣のママさんは韓国の方で、日本人と結婚して日本で出産し、赤ちゃんとと里帰りみたいでした。

私もそう思われたのか、「旦那さんが韓国人ですか?」と聞かれたので、

「あ!旅行です!」と答えると 2人で!!!??みたいな顔してました。

そらそうですよねw

「あ!母とソウルで待ち合わせしてるんです!」

と急いで付け加えましたw

f:id:ririynonon:20190315142435j:image

2つ並ぶベビーシート。

 

しかし、2人並んでのベビー。

一人が泣いたら釣られて泣いちゃったりw

お互い大変だったと思います。。
f:id:ririynonon:20190315142306j:image

赤ちゃんの離乳食!こんな感じで出てきました〜!

ANAの箱可愛い〜〜
f:id:ririynonon:20190315142140j:image

箱を開けると・・・!

よく見るやつでしたw量的には十分!電話で必要か聞かれるので、一応用意してもらいました。

この食事がめっちゃ大変だった・・・!!!

 

興味津々の娘は触りたくて、テーブルが狭いのですぐこぼれる・・・。

帰りの飛行機は見事になぎ倒し、大変でした〜〜。

 

加えて私の食事も後から持ってきてくれました。

片手で食べれる物だけ食べほとんど残しました。

帰りの飛行機では私の食事は断りましたww

 

飛行機の食事、一人で赤ちゃん連れは大変〜〜〜。

 

そんな感じで2時間半のフライトは終了!

金浦空港には先に着いて待っていた母と親戚の方が迎えに来てくれました。

 

やっぱり2人で飛行機は大変ね。

でも、着いてからはスイスイ。子連れということなのでどこも並ばずに進めました〜!

優しい〜。

 

 

次からは韓国で買った物や場所など色々紹介していきたいと思います!

 

おもちゃは必須!!!!!!